SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

大学の春休みを利用してバイクで西日本一周することにしました

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180304233101p:plain

どうも!旅好き歯学部生のセナ@ouss802です。

 

突然ですが、西日本一周することに決めました!

 

大学の春休みである3月10日〜18日にバイク一人旅をしようと思っています。

とは言っても関西・四国はすでに何回か行っているのでスルーします。一周と言えるかは少し怪しいですが気にしないでください笑。

個人的に行ったことのない九州の熊本・宮崎・鹿児島メインで巡りたいと思っています。

なぜしようと思ったのか

大学3年ほどからバイクに乗っていますが、日常的に乗ることが多くて、バイク旅にあまり行けていません。

乗るのは学生のうちだけにしようと思っているのであと一年後にはバイクを手放す予定です。しかも今年の春休みは病院実習中なので、1週間とその前後の土日合わせた9日だけ!

この春休みで行かないとあまり長期で乗る機会がないなと思い、行くことにしました。

大まかな旅程・費用

愛車のバイクkawasakiエストレヤで行きます!古い車種ですが頑張ってもらおうと思います。

  

宿に関してはゲストハウスネカフェテント泊を考えています。

 オススメのゲストハウスあれば教えてください!

テントは去年買ってまだ一回しか使用していないモンベルのステラリッジテントを活躍させたいです。

大阪出発で兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島の順で行こうと思っています。

f:id:shimisena:20180305000841j:image 

なんと最短で913キロなんでおそらく1200キロくらいは走りそうです・・・

1日200キロくらいは最低走らないと行けないですね笑。

 

そして、17日の夕方に鹿児島の志布志港からフェリーさんふらわあで大阪に帰る予定です。帰りは寝てるだけで大阪に着くのでめっちゃ楽です!18日の朝に大阪港に着く予定です。

行きたい場所・したいこと

特に楽しみなのがライダーの聖地である熊本の大自然をバイクで走ることです。

他にも九州は自然の絶景で溢れているので楽しみです!

 

. . 久しぶりの阿蘇朝活🙈 . 雲海も良かったですが… . やっぱり聖地がw🤩🤩🤩 . しかも 貸切り❗️🤤 . 3月初めでも 良か光芒⚡️⚡️ . 興奮し過ぎて 長靴の中に💦ww . . #熊本 #自然 #絶景 #sunrise #sky #ダレカニミセタイソラ #ダレカニミセタイケシキ #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #土曜日の小旅行 #ひとのときを想う #大切な人と過ごす時間 #かけがえのないひととき #instagram #instagramjapan #igersjp #picturetokeep_nature #team_jp_ #photo_shorttrip #tokyocameraclub #bestjapanpics #phos_japan #art_of_japan_ #japan_of_insta #visitjapanjp #retrip_熊本 #retrip_news #nipponpic #longexposure

和弘さん(@kazukazu555)がシェアした投稿 -