SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

【バイクで西日本一周】行ってよかった中国地方のおすすめの絶景スポットを写真とともに紹介してみた

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180406194859j:plain

バイクで西日本一周をして、中国地方で行ってよかったところをご紹介します!

※過去に行ったところも紹介してます。

岡山県

美観地区

岡山といえばまずは倉敷の美観地区でしょう!白壁と瓦屋根が印象的な建物が軒を連ねています。

f:id:shimisena:20180406202112j:plain

景色以外にもやぶなお君オススメの豆柴カフェがあるそうなんで、次は行ってみたいです!

豆柴が可愛すぎる!!倉敷美観地区にある豆柴だらけの『豆柴カフェ』に行って来た!【ドッグカフェ】 - やぶなおブログ

児島ジーンズストリート

ジーンズの聖地、児島。浜風が心地よい「児島ジーンズストリート」には、世界各国のジーニストたちが「児島クオリティ」を求めて続々と訪れるそうです。

町中にジーンズが干してあってだいぶインスタ映えでした。

f:id:shimisena:20180406201246j:plain

世界的に有名なブランド桃太郎ジーンズもあります。

f:id:shimisena:20180406201338j:plain

f:id:shimisena:20180406201207j:plain

鷲羽山

瀬戸大橋の雄大さを存分に感じることのできるスポットでした。

夕景の美しさは格別出そうで、「日本の夕陽百選」に選定されています。次は夕焼けを見てみたいです。

f:id:shimisena:20180406201221j:plain

広島県

尾道

個人的にめちゃくちゃ好きな街です。「坂の町」尾道は歩いているだけで素敵な風景に出会うことが出来ます。尾道ラーメンもオススメです。

しまなみ海道を自転車で渡るチャリライダーの拠点にもなっている街です。

f:id:shimisena:20180406190921j:image

f:id:shimisena:20180406190941j:image

f:id:shimisena:20180406191020j:image

f:id:shimisena:20180406191040j:image

鞆の浦

ドラマ「流星ワゴン」のロケ地や映画「崖の上のポニョ」のモデルになった街です。

サザンの「イヤな事だらけの世の中で」が聞こえてきそうでした笑。

f:id:shimisena:20180406194922j:plain

戦艦大和を作った街でかなり渋かったです。

f:id:shimisena:20180406201153j:plain

f:id:shimisena:20180406201357j:plain

f:id:shimisena:20180406201347j:plain

映画「海猿」の訓練シーンに使われた200段の階段なんかもあります笑。なかなかしんどかったです・・・

f:id:shimisena:20180406195009j:plain

原爆ドーム

今回初めて行きましたが、感じることは多かったです。

f:id:shimisena:20180406201147j:plain

宮島

今年でフランスのモン・サン・ミシェルと交流10周年の宮島。何と言っても夕焼けが最高でした。

f:id:shimisena:20180406191123j:plain

f:id:shimisena:20180406202823j:plain

鹿も多くいるので、写真撮影も楽しいです!

f:id:shimisena:20180406191139j:plain

f:id:shimisena:20180406202804j:plain

鳥取県

鳥取砂丘

砂遊びには最高!

f:id:shimisena:20180406191151j:image

大山

標高1729mで中国地方最高峰で、登山におすすめです!

f:id:shimisena:20180406191539j:plain

島根県

出雲大社

キング・オブ・縁結びといえば出雲大社!

恋愛だけではなく様々な"良いご縁"を手繰り寄せる神社だそうです。

f:id:shimisena:20180406191204j:image

山口県

角島

エメラルドグリーンの海が凄いです!

角島大橋は離島大橋としては日本2位の長さです。

f:id:shimisena:20180406191237j:image

元乃隅稲成神社

"山口版"伏見稲荷です。

f:id:shimisena:20180406191231j:image

周南工場夜景

たまたまバイクで走っていたら出逢った風景でした。三脚がなかったのであまりキレイに撮れませんでしたが工場夜景好きにはかなりオススメです。

f:id:shimisena:20180406191257j:image

まとめ

いかがでしたか?興味のある絶景がありましたら、ぜひ行ってみてください。