SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

大学生なら全員登録すべき!News Picks(ニューズピックス)がオススメの理由

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180530185957p:plain

大学生の皆さんは普段どのような媒体からニュースをインプットされていますか?

ネット、新聞、テレビ、アプリなどでしょうか。

 

僕もそうでしたが、情報源がありすぎて自分の知りたい情報を抽出するのはなかなか難しいと思います。

 

そんな人にかなりオススメなのがNews Picksです。

今回はなぜ大学生にNews Picksがオススメなのか紹介します!

News Picksとは

News Picksは経済情報に特化したソーシャルニュースアプリです。

経済に特化しているといっても、話題はITからM&A、ベンチャー、流通業界などビジネス各分野の多岐にわたり、様々なニュースコンテンツを取り揃えています。

News Picksが大学生にオススメの理由

本当に質の高いニュースがまとめてあるので時短に!

めちゃくちゃ厳選されているので、大学の講義のスキマ時間や通学時などの短時間で読むのがかなりオススメです。テレビや他のアプリとは段違いで質が高いです。

自分の気になるジャンルのニュースをカスタマイズすることも出来ます。

f:id:shimisena:20180530184407p:plain

各業界の有名知識人のコメントが読める!

堀江貴文さんや落合陽一さん、ZOZOの前澤さん、SHOWROOM前田さんなど各業界の著名人が最近のニュースに対しての意見がすぐ読めるのもかなり良いです。

自分も記事に関してコメントが書けるのでアウトプットの機会に!

自分の意見をコメントとして残せるので、良いコメントをすればいいねをもらえるのも面白いです。

就活で大活躍、企業の方とより対等の立場で話せる!

就活の企業や業界研究にも使えますし、国際情勢や経済学、ITなど自分に足りていない業界の知識を補うことができます。

こんな人にオススメ

・ 国内外の質の高い経済情報を確実に収集したい方
・ 忙しい中で、絶え間なく変化する情報をいち早くキャッチしたい方
・ 就活(就職活動)や仕事で業界研究、企業研究をしたい方
・ ニュースに対する専門家や著名人の考え、意見が知りたい方
・ 自分の知識や知見を多くの人とアウトプット、シェアがしたい方

まとめ

月1500円ほどかかりますが本一冊分と考えればめちゃくちゃお得だと思います。ただし、意見の偏りもありますので著名人の意見を鵜呑みにするのではなくご自身で取捨選択しながら利用することをオススメします!

ニューズピックス: https://newspicks.com/