SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

初めて「SENABLOG」に来ていただいた方へ。まずはこの5記事読んでね!

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180310014535p:plain

初めまして!ブロガーのセナと申します。

ブログSENABLOGに訪問してくださりありがとうございます!

 

当ブログは大学生や20代向けに「歯科・旅・アウトドア・カメラ・大学生・モノ」などなど多ジャンルを扱う雑記ブログです。

 

歯科医師を目指す歯科大生かつブロガーの”セナ”がお送りしています。

ここでは特に最初に読んで欲しい5記事を紹介します。気になった記事から読んでみてください!

 1.僕の名前の由来になった伝説のF1レーサーアイルトン・セナについて

僕の名前の由来になったアイルトン・セナについてただただ知って欲しくて書いた記事です笑。

特にアイルトン・セナを知らない若い人に読んでもらいたいです。 

 

 2.歯を守るために知っておくべきことまとめ

将来歯科医師を目指していますが、まだ免許がないので実際治療することは出来ません。

ですが、情報発信は出来るので少しでも読んでくれた方の歯の健康のためになる記事を書きました!

 

 3.大学6年目のボクが一人暮らし大学生の「暇つぶし・遊び・時間の使い方」を108個考えてみた 

大学に6年目は伊達ではありません!大学生のプロになったという自覚さえあります笑。

特に大学生になりたての一年生に読んでもらいたい記事です。

大学生は自由な時間が多いので、いくつもの時間の使い方が出来ます。

自分の人生を有意義なモノにするためにも大学時代で時間の使い方を学ぶということは非常に重要かと思います。バイト・サークルもいいですが大学時代の時間の使い方で大事なのはその活動に対して自分が主体的かどうかだと思います。

 

 4.トルコのカッパドキアの気球が最高だった話

2017に行ったトルコのカッパドキア。近年では日本人観光客がテロなどの影響でかなり少なくなったそうです。

そんなカッパドキアですが、現地の人も優しく何より気球が最高だったので人生で一度は乗ることをオススメします!

 

5.SENABLOGで一番読まれている記事 

大学受験を控えている理系の高校生や浪人生やその家族に向けて書いた記事です。

歯科医師になる(歯学部に入る)メリットやデメリットについて書きました!

ちなみに僕は歯学部に入ったことは全く後悔していません。

 

 

今回、紹介させていただいたような内容をメインに書いています!

大学生や20代の遊び、歯の健康、キャリアを豊かにするブログにしていきますので、よろしくお願いします!!

 

▶︎▶︎ツイッターでも、積極的に発信しています!ぜひ、フォローして絡んでね!!!