SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

【絶対に使うべき!】海外で安くホテル・ゲストハウスを予約するのにおすすめのサイト6選

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180209214650p:plain

海外へ行くとき、ホテルの検索や予約ってどこのサイトを使えばいいか分からない!

なんて人も多いかと思います。僕も初めはそうでした!

今回はそんな方のために、僕が海外で宿を取る時に参考にしていたサイトや、安くホテルに泊まりたいという方にぜひおすすめしたいサイトをピックアップしてみました。

Booking.com|ブッキングドットコム

Booking.comは老舗の海外ホテルの予約サイトで、ホテルの取り扱い数は他の予約サイトと比べてもトップクラス。

ヨーロッパ中近東・アフリカのホテル数が特に多く、僕もトルコやヨーロッパでお世話になりました!

最大の特徴は他社では取扱いの少ない、アパートメント・ホステル・ゲストハウスなど格安な宿が掲載されているので価格が安い点です。

最低価格保証もあるのも大きいです。支払方法が後払いで、直前の変更やキャンセルにも強いです!

ただ、日本語の口コミは少なめなので英語の口コミを参考にする必要があります。

Expedia|エクスペディア

エクスペディアは世界最大の海外旅行予約サイトです。エコノミーホテルから高級ホテルまで幅広く検索することができ、バックパッカー向けというよりは海外旅行者向けの検索サイトです。

他社のホテル予約サイトと異なり、飛行機の予約も行うことが出来るし、

AIR+割」が有るって事が特徴的です。

航空券とホテルの予約を同時に行えば、割引が効いて更にお得になります

航空券自体も、最安値率90%で予約手数料0円なので、他社に比べ安い事が多いです。

海外ホテル最低価格保証』といって、他のサイトよりも高かった場合、差額の2倍を返金してくれるというサービスを打ち出しています。

サイトの使い勝手も良く、部屋の設備やサービスによる絞込み検索、お部屋の360°ムービーや、アメニティー情報もしっかりしています。

agoda(アゴダ)

アジア圏、特にタイのホテルが多く、格安な安宿も多く扱っています。Agodaは紹介し

ているホテルの数がBooking.comに並ぶくらいに多いです。

最大の強みはなんといってもレビューの多さで、 実際に宿泊した人の感想が他のサイトに比べて圧倒的に多いです。日本人のレビューも他サイトより多く、Booking.comとの最大の違いはこの点です。

また、他のサイトに比べて安いホテルが充実していて、ゲストハウスもたくさん紹介されているので、バックパッカーの方には超オススメのサイトです。

Hotels.com

Hotels.comは世界大手のホテル予約サイトで、上記エクスペディアの子会社です。

最大の特徴は、「Hotels.com™ Rewards 」という10泊したら1泊無料になるという他の海外ホテル予約サイトにはない独自サービスで、頻繁に利用する旅行者や、1都市にしばらく滞在するような方にはオススメです。

支払い方法は事前(予約時)にカード決済はもちろん、海外ホテルで直接払いもできるので使い勝手が良いです。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

世界最大の旅行口コミサイト”という公式の説明にあるように、このサイトの基本は世界中のユーザーによる投稿情報で成り立っているサイトです。

そのサイトに投稿された口コミ総数はなんと2億件以上!

全世界のホテル・レストラン・観光名所の口コミ情報を豊富な写真と共に見ることができます。

世界のホテルや宿泊先を最安値で検索でき、そのまま宿泊予約が出来るサービスもあるので、ユーザーにとって最高の旅行を計画することが出来ます。

trivago(トリバゴ)

トリバゴは、スカイスキャナーなどと同じ仕組みでホテル予約サイト(旅行会社)ではなく、あくまで安いホテル予約サイトを探してくれる仲介サービスです。なので最終的には、エクスペディア、アゴダ、ブッキングドットコム、じゃらん、一休.comなどで予約することなります。

まとめ

いかがでしたか?海外に行く際、これらのサイトを上手く使ってお得に旅して下さいね。宿泊費を浮かせることで観光やショッピングにお金を費やすことが出来ますのでより充実した旅が出来ると思います。