SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド】大学生がインドに行くべき5つの理由

皆さんは"インド"という国に対してどのようなイメージをお持ちですか? ” 危険・汚い・詐欺師多い ” と言った感じでしょうか? 僕もインドに行く前そうでした。 実際行ってみて変わったのかと言いますと ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ なん…

【トルコ】この夏はトルコに行きます!~僕がトルコを旅したい7つの理由~

こんにちは!セナです。 僕は最近バイトと筋トレの日々を送っております。 残念なことに、大学は夏休みですが、まだ夏っぽいことを何もしていないです。 浴衣で彼女と花火大会に行く人生は捨てました笑。 でも、よいのです! 夏休み前半はバイトに捧げてお金…

筋トレのメリットとデメリット10個ずつ考えてみた

こんにちは!暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? 突然ですが、僕は最近お腹が出てきました。 テスト勉強による不摂生かつ不規則な食習慣やストレス発散のためのビールによると考えられます。元々代謝は良い方で太ったことはありませんで…

世界遺産検定を受験することにしました

皆さん世界遺産検定って知ってますか? その名の通り世界遺産の知識度を測る試験です。 2006年に始まって以来、約16万人が受検し、8万人以上が認定されているそうです。 なんと文科省からの後援も受けています。 著名人だと、俳優の鈴木亮平さんが一級を取ら…

【保存版】富士山を登るために必要な持ち物まとめてみました

夏と言えば登山!登山と言えば富士山! 今年の夏は富士登山にチャレンジしてみませんか? ということでまずは今回は富士山に必要な持ち物をまとめてみます。 僕自身富士山をここ二年連続登っていて、今年で三年連続登ることになります。 一年目は防寒対策が…

歯周病の恐ろしさを歯学部生が解説

「歯周病」ってどんな病気かご存じですか??よくテレビなどで耳にすることは多いと思いますが、意外とどんな病気かご存じない方もいるかと思います。実は、“人類史上もっとも感染者の多い感染症“としてギネスブックにも載っています。厚生省の調べでもなん…

自己紹介

プロフィール 【生年月日】1992年8月20日 【出身】京都府亀岡市 【現在地】大阪府吹田市 【血液型】O型 【身長】170cm 【体重】64kg 【好きなスポーツ】テニス、ラグビー 【趣味】旅、写真、登山、バイク、ラーメン、筋トレ、漫画 【行った国】インド、スペ…

歯学部について

歯学部ってどんなところ 僕の通う歯学部について紹介したいと思います。なかなか数の少ない学部なので、大学生の方でも歯学部に通う人間に会ったことのない方も多いかと思います。 一言で言えば、歯科医養成所です。 歯学部に入ってくる人は色んな人がいます…