SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【スマホ一人旅、プロ無職】るってぃ講演会行ってきた!in Osaka

こんちには!セナです。 先週、11月26日(日)に関大の梅田キャンパスで開催されたるってぃさんの講演会に行ってきました。 るってぃさんとは 若手起業家るってぃによる学生起業のススメ、発信力のつけ方から就活戦略まで イベント内容 情報発信のサイクル 「…

写真好き必見!佐賀バルーンフェスタ2017がインスタ映えし過ぎな件

11月3~5日の三連休を利用して九州を旅してきました。 弾丸の旅でしたが、たまたま佐賀でバルーンフェスタが開催されることを知り、行ってきたので記事にしました! 実際に行ってみた 佐賀バルーンフェスタとは 佐賀バルーンフェスタのみどころは? 佐賀バル…

今話題のLovegraphの人気カメラ講座「ラブグラフアカデミー」が最高だった話

今人気の愛をカタチにするカップルフォトサービス「Lovegraph」の大阪で開催された初心者カメラマン向け講座「Lovegraph Academy」に行ってきました! Lovegraphアカデミーに行くに至った経緯 ラブグラフアカデミーで学べること 当日の流れ 参加してよかった…

山で会えるイケメン?!登山好き芸能人まとめ【男性編】

どうも!山好き歯学生のセナです。 山好き男性といえば中高年の方が多くダサいような風潮が一昔はあったような気もしますが、今や最近は若い世代にも徐々に浸透しています。 大自然に触れ、身体も心も癒すことのできる山登り。 僕の願いは「もっと多くの女性…

最強のオシャレ集団『GoProファミリー』メンバーのinstagramアカウントまとめてみた【日本人編】

GoProといえばもはや女子高生の日常からから様々なアウトドアシーンに活用され、Instagramにもハッシュタグ「GoProのある生活」で溢れています! GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW posted with カエレバ ゴープロ 2017-09-29 Amazon 楽天…

口の中が肛門より汚い!?その理由と正しい歯磨きのタイミングとは

皆さんこのようなことを聞いたことありますか? 口の中は肛門より汚い! 初めて聞いた方はとてもショッキングですよね・・・嘘だと思うかもしれませんが実は正しいのです。 なぜこのようなことが言われているのか解説していきます。 肛門よりも口の中の方が…

もはや常識?!人工知能について勉強してみた②【人工知能のこれまで、フレーム問題、ディープラーニング】

人工知能とは「人間の知能をコンピュータなどで再現しようとする技術」のことでした。 今回は人工知能について掘り下げて勉強してみました! 人工知能のこれまで 以下のような3回のブームがあるそうです。 第1次ブーム(1950年代後半~1960年代) 迷路やパ…

大学6年目のボクが一人暮らし大学生の「暇つぶし・遊び・時間の使い方」を108個考えてみた

大学6年目の下宿系大学生のセナです。 早いもので2012年に大学に入学してから6年目になっていました・・・ 充実したキャンパスライフ! そんなものを思い描きながら、大学生活を優雅なものにしよう、と意気込んでいる大学新入生の人も多いんじゃないでしょう…

もはや常識?!人工知能について勉強してみた①【loT、ビッグデータ、AIとは】

最近「人工知能」というワードよく耳にしますよね! 身近なものですと、iPhoneのSiriであったり、Twitterの女子高生AI「りんな」が有名ですかね。 LINEでもこんな風にトーク出来ます笑。 僕の好きなアニメ『サイコパス』でも人工知能によって犯罪が取り締め…

知らないとやばい!歯の神経を抜くとどうなるのか~メリット・デメリットまとめてみた~

皆さん歯の神経を抜いた経験ありますか? 歯医者でいきなり「歯の神経を抜きましょう」と言われて、あまり納得できないまま同意してしまったことはありませんか? そんなことが無いように、歯の神経を抜くとはどういうことなのか、歯の神経の役割と歯を抜く…

絶景好き必見!富山にある日本三名山の一つ立山の紅葉を見に登山してきた

こんにちは! 夏の富士山に引き続いて、日本三名山であり日本三霊山に数えられる富山県の「立山」を一泊二日で登ってきました。 夏の富士山の記事はこちらからどうぞ。 立山とは 立山は、北アルプス(飛騨山脈)の北部に位置する山で、3015mの大汝山(おおなん…

今買うべきアクションカメラGoPro HERO6 情報【スペック・性能・機能まとめ】

2017年9月29日、GoPro Hero6情報が公開され、そして販売が開始しました。 GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW posted with カエレバ ゴープロ 2017-09-29 Amazon 楽天市場 今回はGoPro HERO6のスペックや発売情報を紹介します。 Goproとは …

アウトドア好き必見!キャンピングカー旅のメリット・デメリット・費用についてまとめてみた

キャンピングカーでの旅、憧れますよね。 どこでも泊まれるキャンピングカーの旅は、自由気ままで本当に楽しいです。 僕はキャンピングカーを到底買うことは出来ないただの学生ですが、この夏に友人とキャンピングカー旅をしてきました! もちろんレンタルで…

【トルコ】カッパドキアの気球が最高だった話

かねてからトルコに行く最大の目的であったカッパドキアの気球。 今回のトルコ旅のハイライトといっても過言でないほど最高だったので記事にまとめてみました! トルコに行こうと思った理由は下の記事に書いてます。 【目次】 カッパドキアとは 気球ツアーに…

【トルコ】第二のウユニ塩湖?!トゥズ湖に行ってきた話

皆さん!唐突ですが、ウユニ塩湖に行ってみたいと思ったこと一度はありますよね? ・・・・ ・・・・ ・・・・ 全面鏡張りのウユニ塩湖一生のうち一度は行ってみたいですよね! でも、行くとなると問題になるのが費用と日数です。 南米のボリビアに行くとな…

【トルコ】イスタンブール名物サバサンドを食べてみた!

イスタンブール名物のB級グルメ、サバサンドってご存じですか? 名前の通り、サバをエキメックと呼ばれるバゲット風のパンにサンドしただけのもので、日本ではなかなか馴染みのない食べ物です。 イスタンブールに行ったら是非とも食べて欲しい一品と友人が言…

【韓国】仁川国際空港のトランジットが最強に便利な6つの理由

日本からトルコへの直行便ではなく韓国のアシアナ航空を使い、仁川国際空港でのトランジットを経てトルコへ向かいました。 仁川国際空港に関して何の情報も入れてこなかったのですが、予想を遥かに越える居心地だったので今回ご紹介します。 仁川空港のトラ…

【岐阜県】岐阜の奇祭「郡上踊り」に行ってきたら最高にクレイジーでカオスだった。

夏といえば浴衣。 浴衣といえばお祭。 夏のお祭といえば盆踊り。 そんな夏の風物詩盆踊りを32夜連続で踊り、徹夜で踊ることが可能なのが、「郡上踊り」です。 郡上踊りとは 郡上おどりは、岐阜県の郡上郡八幡町でおこなわれる盆踊りで、例年7月9日から9月3日…

2019年日本でワールドカップが開催されるラグビーの魅力とは

皆さんあの感動を覚えていますか? 2015年のイングランドで開催されたラグビーW杯の南アフリカ戦を! 世界ランキング3位の南アフリカに見事勝利し、大金星を上げた試合です。 このW杯で五郎丸選手は有名になりましたよね。 まだ見ていない方はぜひ動画で見…

人間のカラダで一番カタい部位とは

皆さん、人間のカラダで一番カタい部位を知っていますか? ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ 歯です。 どうでした?予想していた部位でしたか? 正確には歯のエナメル質という組織です。 このよ…

八重歯が可愛いは日本だけ?!海外では嫌われる八重歯の現実

皆さん、八重歯女子は好きですか? 小動物的を連想させるのか、日本では八重歯の女の子が好きな男性の方も多いかと思います。 芸能人でも八重歯の方いますよね。板野友美さんやイモトさんが有名ですね。 しかし、八重歯が可愛いと言う人が多いのは日本だけな…

「旅行」と「旅」の違いについてまとめてみた

皆さん、「旅行」と「旅」と聞いてそれぞれにどんなイメージを持たれていますか? 僕のイメージは・・・ 「旅行」といえば:観光、ショッピング、贅沢、のんびり、家族、恋人、友達 「旅」といえば:冒険、自由、出会い、発見、一人旅、ワクワクドキドキ、自…

三年連続富士登山を経験した僕がマジでオススメする富士山に登るべき理由

皆さんに質問です! 最高のご来光を見たことはありますか? 日本一高い景色を見たことはありますか? 仲間と苦しい思いをしながらも支え合い、何かを成し遂げたことはありますか? 満天の星空を見たことはありますか? 600円と破格ながら、最高に美味しいカ…

【滋賀県】映画で話題の「ちはやふる」の聖地 近江神宮に行ってきた!

僕は漫画「ちはやふる」が大好きです! 今回は「ちはやふる」の聖地である滋賀県の近江神宮を巡礼してきたので書いてみました!。 【目次】 ちはやふるとは ストーリー 実写映画化されている 近江神宮とは アクセス 1.各線京都駅から 2.大津以東JR東海道線…

歯磨き後のうがいは何回するのがベストなのか?

皆さん普段何回歯磨きした後うがいをしていますか? 多い人では5回ほどする方もいるのではないでしょうか。 今回は歯科的に何回するのがベストなのか解説します! そもそもの話しですが、むし歯はいわゆるむし歯菌が糖を食べて酸を作り、これが歯の成分であ…

旅好きの旅好きによる旅好きのためのフェス「旅祭2017」に今年も参戦します

1年にたった1度だけ、「旅」をテーマに世界中からたくさんの旅好きやアーティストが集まる野外フェスイベント「旅祭2017」が9月3日(日)に幕張で開催されます。 今回は僕も参戦する旅祭の魅力について紹介していきます!ちなみに去年はスタッフしてました。…

【京都府】日本のヴェネチア!? 伊根町の舟屋の美しさとは

皆さん、ヴェネチアはご存じですよね? 「水の都」の異名を持つ、ワンピースのウォーターセブンのモデルになったイタリア北西部に位置する都市のことです。 そんな日本のヴェネチアが京都の北部にあるということで行って参りました! どこにあるのか もう少…

多汗症の方必見!汗かき大学生が紹介する顔汗の止め方7選

皆さん夏がきて、蒸し暑い生活をいかがお過ごしですか? 夏生まれの僕にとって夏という季節は個人的に一番好きな季節です。 が….しかし、嫌いな点が一つあります。 汗 汗かき・暑がりにとってつらいのはエアコンの温度! 例えばバイト時。他の皆は涼しい顔で…

【読書レビュー】無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

www.amazon.co.jp 「なんとなく生きる」と絶対損をする 「こういうときには、こういうルールをしておこう」というルールを先に決めます。それで実際に、「これ違うな」と思ったら、その都度見直してルールを変えます。 なんとなく生きていると、いろいろ迷っ…

【和歌山県】和歌山の知られざる絶景スポット6選

心のリフレッシュ!!絶景・パワースポットを巡る和歌山旅への誘い 皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏バテでお疲れではないでしょうか? そんな皆さんにリフレッシュしてもらうのにぜひオススメの場所があります。 和歌山です。 どのようなイメージをお持…