SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トルコ】イスタンブール名物サバサンドを食べてみた!

イスタンブール名物のB級グルメ、サバサンドってご存じですか? 名前の通り、サバをエキメックと呼ばれるバゲット風のパンにサンドしただけのもので、日本ではなかなか馴染みのない食べ物です。 イスタンブールに行ったら是非とも食べて欲しい一品と友人が言…

【韓国】仁川国際空港のトランジットが最強に便利な6つの理由

日本からトルコへの直行便ではなく韓国のアシアナ航空を使い、仁川国際空港でのトランジットを経てトルコへ向かいました。 仁川国際空港に関して何の情報も入れてこなかったのですが、予想を遥かに越える居心地だったので今回ご紹介します。 仁川空港のトラ…

【岐阜県】岐阜の奇祭「郡上踊り」に行ってきたら最高にクレイジーでカオスだった。

夏といえば浴衣。 浴衣といえばお祭。 夏のお祭といえば盆踊り。 そんな夏の風物詩盆踊りを32夜連続で踊り、徹夜で踊ることが可能なのが、「郡上踊り」です。 郡上踊りとは 郡上おどりは、岐阜県の郡上郡八幡町でおこなわれる盆踊りで、例年7月9日から9月3日…

2019年日本でワールドカップが開催されるラグビーの魅力とは

皆さんあの感動を覚えていますか? 2015年のイングランドで開催されたラグビーW杯の南アフリカ戦を! 世界ランキング3位の南アフリカに見事勝利し、大金星を上げた試合です。 このW杯で五郎丸選手は有名になりましたよね。 まだ見ていない方はぜひ動画で見…

人間のカラダで一番カタい部位とは

皆さん、人間のカラダで一番カタい部位を知っていますか? ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ 歯です。 どうでした?予想していた部位でしたか? 正確には歯のエナメル質という組織です。 このよ…

八重歯が可愛いは日本だけ?!海外では嫌われる八重歯の現実

皆さん、八重歯女子は好きですか? 小動物的を連想させるのか、日本では八重歯の女の子が好きな男性の方も多いかと思います。 芸能人でも八重歯の方いますよね。板野友美さんやイモトさんが有名ですね。 しかし、八重歯が可愛いと言う人が多いのは日本だけな…

「旅行」と「旅」の違いについてまとめてみた

皆さん、「旅行」と「旅」と聞いてそれぞれにどんなイメージを持たれていますか? 僕のイメージは・・・ 「旅行」といえば:観光、ショッピング、贅沢、のんびり、家族、恋人、友達 「旅」といえば:冒険、自由、出会い、発見、一人旅、ワクワクドキドキ、自…

三年連続富士登山を経験した僕がマジでオススメする富士山に登るべき理由

皆さんに質問です! 最高のご来光を見たことはありますか? 日本一高い景色を見たことはありますか? 仲間と苦しい思いをしながらも支え合い、何かを成し遂げたことはありますか? 満天の星空を見たことはありますか? 600円と破格ながら、最高に美味しいカ…

【滋賀県】映画で話題の「ちはやふる」の聖地 近江神宮に行ってきた!

僕は漫画「ちはやふる」が大好きです! 今回は「ちはやふる」の聖地である滋賀県の近江神宮を巡礼してきたので書いてみました!。 【目次】 ちはやふるとは ストーリー 実写映画化されている 近江神宮とは アクセス 1.各線京都駅から 2.大津以東JR東海道線…

歯磨き後のうがいは何回するのがベストなのか?

皆さん普段何回歯磨きした後うがいをしていますか? 多い人では5回ほどする方もいるのではないでしょうか。 今回は歯科的に何回するのがベストなのか解説します! そもそもの話しですが、むし歯はいわゆるむし歯菌が糖を食べて酸を作り、これが歯の成分であ…

旅好きの旅好きによる旅好きのためのフェス「旅祭2017」に今年も参戦します

1年にたった1度だけ、「旅」をテーマに世界中からたくさんの旅好きやアーティストが集まる野外フェスイベント「旅祭2017」が9月3日(日)に幕張で開催されます。 今回は僕も参戦する旅祭の魅力について紹介していきます!ちなみに去年はスタッフしてました。…

【京都府】日本のヴェネチア!? 伊根町の舟屋の美しさとは

皆さん、ヴェネチアはご存じですよね? 「水の都」の異名を持つ、ワンピースのウォーターセブンのモデルになったイタリア北西部に位置する都市のことです。 そんな日本のヴェネチアが京都の北部にあるということで行って参りました! どこにあるのか もう少…

多汗症の方必見!汗かき大学生が紹介する顔汗の止め方7選

皆さん夏がきて、蒸し暑い生活をいかがお過ごしですか? 夏生まれの僕にとって夏という季節は個人的に一番好きな季節です。 が….しかし、嫌いな点が一つあります。 汗 汗かき・暑がりにとってつらいのはエアコンの温度! 例えばバイト時。他の皆は涼しい顔で…

【読書レビュー】無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

www.amazon.co.jp 「なんとなく生きる」と絶対損をする 「こういうときには、こういうルールをしておこう」というルールを先に決めます。それで実際に、「これ違うな」と思ったら、その都度見直してルールを変えます。 なんとなく生きていると、いろいろ迷っ…

【和歌山県】和歌山の知られざる絶景スポット6選

心のリフレッシュ!!絶景・パワースポットを巡る和歌山旅への誘い 皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏バテでお疲れではないでしょうか? そんな皆さんにリフレッシュしてもらうのにぜひオススメの場所があります。 和歌山です。 どのようなイメージをお持…

僕がブログを書き始めた理由

ブログを開始して7日目、記事数11で8/1にグーグルアドセンスの審査に無事通過しました! 僕がブログを書き始めた理由を書いていきたいと思います! ブログを始めた理由その①暇だったから 一番はコレですね! 一応歯学部の学生なので実習や授業でスケジュール…

プライバシーポリシー

Google AdSense 当ブログではGoogle AdSenseによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアドレス…

バイク歴三年半の僕がバイクに乗るメリットと二輪免許取得方法を解説します

こんにちは!バイク歴三年半のセナです。 今回はバイクのメリットと取得方法をご紹介したいと思います。 【目次】 【バイクのメリット】 ①自由度が高く色々な場所に行ける ②移動が早く通学などに使える ③人ごみからの解放 ④ツーリング仲間が出来る ⑤景色がダ…

大阪のラーメン屋紹介vol.2

こんにちは!大阪のラーメン好き大学生セナです。 今回は「大阪のラーメン屋紹介vol.2」ということで僕の大好きなラーメン屋さんをご紹介します。 【目次】 ①「烈志笑魚油 麺工房 三く」 福島 ②「無鉄砲 大阪店」 大国町 ③「人類みな麺類」 西中島 ④「みつか…

「歯とは何なのか」を歯学部生が真面目に考えてみた

皆さん、突然ですがヒトって何本歯があるかご存じですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 正解は28本です。(親知らずを含めると32本です) 今回、この28本もある歯がヒトにとっ…