SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

自己紹介

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20170727021921j:plain

 プロフィール

【生年月日】1992年8月20日

【出身】京都府亀岡市

【現在地】大阪府吹田市

【血液型】O型

【身長】170cm

【体重】64kg

【好きなスポーツ】テニス、ラグビー

【趣味】旅、写真、登山、バイク、ラーメン、筋トレ、漫画

【行った国】インド、スペイン、イタリア、バチカン市国、タイ、マレーシア、シンガポール、中国、台湾、アメリカ、トルコ、ジョージア

【性格】フットワーク軽め、承認欲求強め、打たれ強い

小・中・高時代

小学校時代は変わったことをしたり、下ネタを言って友達を笑わせるのが大好きな子どもでした。ゲームや外で遊ぶのも好きでよく遊戯王やスマブラをしたり、外で遊んでいました。スポーツは野球と剣道していました。高学年になると塾に通い始めて学校でも成績が比較的良い方でした。

地元の公立中学に進学しました。高校受験で京都市内の高校に行きたかったので、中学生活は勉強中心でした。その甲斐もあって学年で1位を取ったこともありました。部活はソフトテニスをしていました。

京都市内の公立の進学校である嵯峨野高校に入学しました。しかし、中学時代の反動か部活のソフトテニスに熱中し、勉強をしなくなり成績は平均以下でした。部活を引退した高3の夏以降は猛勉強しましたが、現役では大阪大学に受からず浪人生に・・・

浪人

駿台予備校で浪人し、京都大学を目指すことに!

浪人時代は人生で一番勉強したと自信を持って言えます。しかし、センター試験で思うような点数が取れず、結局判定の良かった大阪大学歯学部を受験しました。

大学

見事合格し念願の大阪大学に入学。

歯学部に関する記事はこちら!

ラグビー

体を鍛えたかったのと部活の雰囲気に惹かれ、大学ではなぜかラグビーを始めることに笑。

f:id:shimisena:20170727063303j:plain

ラグビーの戦略性や体を鍛える楽しさを知り、怪我することはあるものの、ラグビーはめちゃくちゃ楽しかったです。

しかし、左の鎖骨を2回(同じところ)骨折してしまいました。

一回目は保存的に治しましたが、2回目の骨折では全身麻酔で手術したり、入院したりと大変で治療期間がかなりかかることに。

f:id:shimisena:20171022034620j:plain

(体に入ってたプレートです笑)

このまま続ける方がいいのか。辞めようか。

めちゃくちゃ悩みました。

結局、大学3年時にラグビー辞めました。ラグビー自体や部活が好きだったので不完全燃焼極まりなかったです。

ラグビーをそんな感じで辞めてしまったので、本当にやることがなくなり、暇になりました。骨折治療時や部活を辞めてからは本当に不毛な時間を過ごしていました。

 

このまま大学生活を終えるのは嫌だ!何かしよう。

 

そんなことを思って、なんとなく憧れていた海外に行ってみることに。

初めての海外一人旅は台湾。2泊三日で短かったけど、1人での海外は見るモノ、聞くモノ全てが新鮮で最高に楽しかった。

f:id:shimisena:20171022034423j:plain

現地人に勇気を出し、話しかけ、仲良くなり、一緒に酒を飲む。自分は奥手でそんなこと日本にいたらまずしないであろう性格だったと思います。

 

確実に何かが変わりました!

 

そこから日本各地をヒッチハイクで旅をしたり、関西の大学生100人で富士山に登る企画(富士山100人登り隊)を作ってみたり、バイクで1人旅したりしました。

f:id:shimisena:20171022034503j:plain

TABIPPO

大学四年の時にはTABIPPOという旅を広める団体でBackpackFESTA2017というイベントに関わることになりました。

こういう団体に入るのは初めてでしたが、やるならとことんやろうと思い運営の統括というポジションをやることに。

サークルなどにも入っていなかったので、組織を動かしたり、メンバーのモチベーションの管理、自分のタスクの管理など大変でした。自分の仕事の出来なさ、不甲斐なさを多々感じることが多かったです。自分は優れている人間だと少しは思っていましたが、凄いメンバーが多くいて自分は凡人であることを知りました。

何回も辞めようかと思った時がありましたが、自分なりに出来ることをがむしゃらにこなしました。イベントは満席ではなく大成功であったとは言えないですが、色々なバックグランドを持った最高に面白い旅好きの仲間が全国に出来たことは大きな財産です。

f:id:shimisena:20170727070725j:plain

趣味

今までで見た中で一番印象に残っている景色はベネチアです。

f:id:shimisena:20170727000003j:plain

これはレガッタストリーカという一年に一度開かれる祭りで、ただでさえ美しいベネチアを色鮮やかなボートが漂う景色は圧巻でした。

(ボートレース前のパレードです。)

 

一番好きな国はインドです。2017年の春に一人で二週間ほど行ったのですが、他の国にはないカオスさがたまらなかったです。詐欺にあったりもしたのですが笑。絶対にまた行きたい国の一つです。

f:id:shimisena:20170727002744j:plain

登山

登山はそこまで数多くの山に登ったわけではないですが、三年連続富士山を登ったり、アルプスの山にも数回登りました!

一番好きな山は白馬山立山です。白馬山はスキーで有名ですが、夏でも雪のある雪渓が楽しめるので最高です。

f:id:shimisena:20170122180505j:plain

これは富士山下山時にでいきってる写真です笑。

f:id:shimisena:20170727022318j:plain

去年は雲ひとつなく最高のご来光でした。今年も雨が降らないことを祈るばかりです。

バイク

バイクはKAWASAKIのエストレア250に乗っています。

そろそろ大型二輪免許も取りに行こうかと思っています。

f:id:shimisena:20170727071021j:plain

ラーメン

ラーメンも好きなのでラーメン記事も発信していこうかと思っています!

最近お腹が出てきたので控えるようにしていますが・・・笑

f:id:shimisena:20170727071348j:plain

 

ではではよろしくお願いします!

f:id:shimisena:20171014164227j:plain