SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

メンタリストDaiGoに学ぶ「給料を上げる方法」とは

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180214144638p:plain

先日メンタリストDaiGoさんの講演イベントに参加して来ました!

そこで話されていた「給料を上げる方法」がかなり印象に残ったので書いてみました!

雑学を増やす

f:id:shimisena:20180214143754j:plain

雑学を増やすことで、他人と喋る際に様々な話題が提供できるようになります。

そうなると、様々な共通点が見つかり、共感度を上げることができるということです!

自分の引き出しが増えることで、面接などで通る可能性が高まったり、上司に気に入られ昇級することができます。

ユーモアのある人間になる

f:id:shimisena:20180214143813j:plain

ユーモアのある人ほど高い位置につけます。

また、遊び心やユーモアをもって取り組む時の方が仕事の成果は上がります。脳の神経回路は楽観的に物事をとらえないと、潜在能力を発揮できない仕組みになっているからです。

DaiGoさんオススメのユーモアを上げる方法は「お笑い番組を見ること」だそうです。面白い返しができるということはかなり重要で、人の印象に残りやすいとのこと。

また、笑うことで腹筋を使います。これによってリラックス効果があるので良いことしかないですね。

ポジティブなことを口にする

f:id:shimisena:20180214143832j:plain

自分の性格が内向的か外交的かに問わず、ポジティブなことは口に出す方が良いそうです!

負荷を与えなければ成長はなく、
成長のないところに成功はありません。

成功は成長の果実。

苦しいことも成長の機会と捉え、
前向きに取り組んでいきましょう

知識よりも熱意が大事

 

セールスの結果を左右するのは15%が知識で、85%は熱意という結果が出ている。

知識よりも熱意が大切なんですね。

DaiGoさんも松岡修造さんが最強だと言ってました笑。

私も、ややもするとすぐ「自分はもうダメだ」「失敗してしまうかもしれない」とネガティブ思考に陥ってしまいます。だからこそ、自分にストップをかけ、自分を励ますのです。「がんばれ修造!」「おまえならできる!」。気合いを入れて大声で叫ぶ。すると不思議なことに力が湧き上がってきます。皆さんもネガティブ思考に陥りそうになったら、自分を励ます言葉を自分自身にかけてみてください。

 まとめ

雑学×ユーモア×松岡修造は最強!