SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

ブログ75記事書いてよかったこと

スポンサーリンク

2017年から始めてこの記事で75記事目になります!なかなかの飽き性な僕ですが、2月は16記事更新することが出来ました。

これまでは書くモチベーションがなかなか上がらなかったり、思うように収益を上げられなかったりしましたが、書いていて嬉しかったことがいくつかありましたのでご紹介したいと思います。

雑誌じゃらんに掲載された

関西・中国・四国じゃらん 4月号」に僕の撮った写真やブログで書いたことが抜粋されて掲載されました。

関西・中国・四国地方の書店やコンビニなどにも置いてあるので、よかったら手にとって見てください!

f:id:shimisena:20180303220223j:plain

f:id:shimisena:20180303220230j:plain

f:id:shimisena:20180303220315j:plain

近江神宮の記事を見てくれた担当の方からご連絡をいただき掲載してもらいました。ブログを書いていると色んな方が読んでくださるので、色んなチャンスがあると思いました!

【滋賀県】映画で話題の「ちはやふる」の聖地 近江神宮に行ってきた! - SENABLOG

収益が上がってきた

f:id:shimisena:20180303221617j:plain

はじめは1日1円といった収益でしたが、先月2月では3000円を達成することが出来ました。今の目標は10000円で、4月までには達成させたいです。

こちらのやぶなお君の記事がめっちゃ参考になります!努力と試行錯誤が凄いです。

1万円突破!!!ブログ収益1万円を超えるために意識した『たった二つの方法』【ブログ運営報告】 - やぶなおブログ

初めて会った人にブログを認知されていた

f:id:shimisena:20180303221721j:plain

イベントなどで初めて会った人にブログを読んでもらえていて声をかけてもらったのは嬉しかったです。もっとPV上げていきたいです。

オープンマインドになれた

f:id:shimisena:20180303221516j:plain

はじめブログを書いているときやSNSで発信するのが恥ずかしかったですが、そのような気持ちも無くなり、オープンマインドになれたように思います。

 

これからも自分の好きなことや人の役に立つことなどをどんどん発信していきたいです!

 

<<<僕がブログを書き始めた理由 - SENABLOG