SENABLOG

歯科大生のライフハックブログ

【バイクで西日本一周】行ってよかった九州地方のおすすめの絶景スポットを写真とともに紹介してみた

スポンサーリンク

f:id:shimisena:20180408185219j:plain

バイクで西日本一周をして、九州地方で行ってよかったところをご紹介します!

大分県

湯布院

『日本一の「おんせん県」』とも自称する大分県。

大分県の温泉といえば、湯布院別府ですね!

別府は以前に行ったので、今回は湯布院に行きました。

f:id:shimisena:20180408174619j:image

由布岳を眺めながらの温泉は最高でした!

f:id:shimisena:20180408174642j:image

18切符で卒業旅行していた京都の大学生の子と2時間ほど温泉に浸かりながら語り合いました!

熊本県

鍋ヶ滝

日本でも珍しい裏に回れる滝です!マイナスイオンたっぷりで癒されました。

f:id:shimisena:20180408174707j:image

f:id:shimisena:20180408174719j:image

阿蘇

今回の一番の楽しみだったのが、阿蘇でのツーリングです!

f:id:shimisena:20180408184208j:image

大観峰草千里ケ浜の景色が特に最高でした。

f:id:shimisena:20180408174752j:image

f:id:shimisena:20180408174826j:image

モンベル南阿蘇店もあります。南阿蘇店限定Tシャツゲットしました。

牛と記念撮影も出来ます!

f:id:shimisena:20180408174854j:image

まだまだ震災で復旧していない道路も多く工事中の箇所も多くみられました。

実際行って自分の目で見てみないとわからないものですね。

f:id:shimisena:20180408174921j:image

f:id:shimisena:20180408174942j:image

f:id:shimisena:20180408175000j:image

宮崎県

高千穂峡

日本滝百選にも選ばれている「真名井滝」

天孫降臨の地と言われていて日本の神話に登場するほどの超絶パワースポットらしいです

手漕ぎボートにも乗れるので、デートにもオススメです!

f:id:shimisena:20180408175104j:image

近くにある店のチキン南蛮も超絶分厚く最高に美味でした。

f:id:shimisena:20180408175131j:image

鹿児島県

桜島

鹿児島市内からフェリーで行きました!

二輪乗り込みでも330円は安い!普通に乗るだけですと大人160円で乗れます。

普段火山というものに馴染みがないので、活火山の噴火というのは衝撃的でした。

f:id:shimisena:20180408175208j:image

f:id:shimisena:20180408184227j:image

指宿

恥ずかしながら、「いぶすき」と読むのを知りませんでした笑。

砂蒸し風呂が体験できます!10分入っただけでめちゃくちゃ熱いです。

f:id:shimisena:20180408175229j:image

雄川の滝

大河ドラマの「西郷どん」のオープニングのロケ地にもなっているそうで、滝のエメラルドグリーン具合がハンパないです。

f:id:shimisena:20180408184243j:image

f:id:shimisena:20180408184257j:image

ただ駐車場から片道20分歩かないといけないのが大変でした笑。こんな感じの道をひたすら歩きます。

f:id:shimisena:20180408184310j:image

 ドローンで空撮したムービーやばいです!

www.youtube.com

まとめ

いかがでしたか?気になる絶景があればぜひ九州旅検討してみて下さい!

まだまだ見ぬ絶景が九州にはたくさんあるのでまた僕も行ってみたいです。

 

関連記事:【バイクで西日本一周】行ってよかった中国地方のおすすめの絶景スポットを写真とともに紹介してみた